【STAFFライド】気温が高くなったら峠に登ろう♪休日に獲得標高1400UPライド!

497
福岡天神店】 24年06月04日

いつもワイズロード福岡天神店のブログをご覧いただきありがとうございます。

スタッフの古閑森です。

暑い日は標高の高い避暑地へ!峠を登ろう!!

6月とは言え気温が25℃くらいになってきました。
普通に走るともう暑いですね…
そんな時には標高の高い峠に登って涼もうではありませんか!!
今回はいつも一緒に走る事が多いライド仲間と3人で走りました。

今回走ったコース

今回走ったコースは【福岡のヒルクライム特集】でもご紹介した【五ヶ山】と【脊振山】に【三瀬峠】の3本立てです♪

⇩【五ヶ山】のご紹介は過去ブログをご覧ください⇩

【福岡のヒルクライム特集Vol.6】スタッフライド!五ヶ山ヒルクライム(スタッフタイムも公開!)

⇩【脊振山】のご紹介は過去ブログをご覧ください⇩

【福岡のヒルクライム特集Vol.3】福岡市内で有名な峠と言えば、まずここでしょう!板屋峠〜脊振山2本立て!後編(スタッフタイムも公開!)

走行距離も80kmで獲得標高は1400UPです。
朝から昼過ぎには帰宅できるコスパも良いコースですね♪

まずは自宅から集合の那珂川に向かいます。
小笠木峠という軽い峠を越えてから那珂川入りしました。

ご覧の通りの晴天で、もう初夏を感じさせる暑さでしたね…
気温も25℃近くになり、私のOFFシーズンも近いです(7~9月は個人的OFFシーズン:笑)

集合して五ヶ山アタック!

今回一緒に走ったのは、以前【お客様の一台】でご紹介したTREK EMONDAのT様。
ミニベロから乗り換えての初クライムです♪

⇩バイク紹介は過去ブログをご覧ください!⇩

【お客様の一台】初めてのロードバイクでフルカーボンバイク!しかもカスタムでのご納車です!

五ヶ山クロスのモンベルストアに行ったらほとんどのサイクリストが撮影する人気スポットの“クマさん”

屋上の展望台も撮影スポットですよ♪

⇩【五ヶ山】のご紹介は過去ブログをご覧ください⇩

いざ脊振山へ!

この分岐は恐怖しか感じないですね…私1人だったらこの先に進む選択はしなかったでしょう(笑)
しかもT様は初クライムでこんな所に連れて来られて…((((;゚Д゚))))だっだいじょうぶかぁ?

大丈夫では無さそうでしたww

IMG_8573なんやかんやで登頂完了です!!
そこそこ斜度はありますがタイムを競わなければ、そこまで難しくはないコースです。

⇩【脊振山】のご紹介は過去ブログをご覧ください⇩

今回はここからが本当のゴールでした…

本当の山頂(展望台)に向けて自転車を抱えて登山開始です!!
※今回我々は山頂写真を撮影したかったので頑張って自転車を抱えましたが、あまりにも危険なレベルの急な階段がありますので、真似する方は本当に気を付けてください。あくまで自己責任です。後悔するレベルで大変でした。撮影する余裕もありませんでした。

撮影したかった“この一枚”
あの急な階段を自転車抱えて“下る”事の恐怖をこの時はまだ知らない…

山頂からの展望は最高ですね!!
あの米粒みたいな所から自転車でここまで登ったと考えると…やはりサイクリストは異常な人頑張り屋さんが多いのだなぁと感じます。

ここからは来た道ではなく、背振を佐賀側に下って三瀬を目指します。

三瀬は蕎麦が有名?なのかお店も多いです。
暑い日のざる蕎麦は本当に美味いですね~♪

昼食後は三瀬峠を佐賀側から登ってから各々帰路につきました。
ヒルクライムは苦手で、むしろ嫌いなのですが、コースに登りが無いと寂しいと感じるのは何故でしょうか?w
これからも福岡のライド情報を発信していきますのでお楽しみに♪

話は変わってポディウムステンレスボトルがやっぱり凄かった話し

先日購入ブログを書いたのですが、ポディウムステンレスボトルを実走で初めて使用しました。

⇩購入時のブログはこちら⇩

ボトルに氷と水を準備したのがAM8:00

自宅を出発したのがAM9:00で帰宅したのがPM16:00頃

炎天下では無かったですが気温25℃の晴天で暑い屋外を7時間ライドしました。もちろんボトルもずっと屋外です。

帰宅してからボトルを開けてみたところ…

まだまだ氷が十分に残ってました((((;゚Д゚))))恐るべき保冷力

実際に売れ行きも良く現在の在庫は

この4本のみです!
気になった方はお早めにどうぞ!!

[ysid 0886798048352]

[ysid 0886798048369]

[ysid 0886798048390]

[ysid 0886798048444]

ご来店お待ちしております。