【スタッフブログ】サイクリスト憩いの場、彩湖までソロライドに行ってきました!

594
入間店】 23年02月28日

こんにちわ!入間店アルバイトスタッフ折田です。一昨日、昨日と二日間のお休みを頂いて「どっか走り行きたいなぁ」と
ふと思ったので昨日2/27に彩湖までソロライドしてきました!

11:00頃に家を出発してまったり自分のペースで走りながら向かいます。写真を撮り忘れたので文面のみになりますが、住んでるのが狭山市なので入間川のサイクリングロード(以下CR)経由で行きました。

一度川越の初雁橋でサイクリングロードから外れて川越から国道16号経由で行きました。

IMG_1888[1]

川越市内で一発写真をパシャリ
この時点で気温18℃越え、走った時の服装が冬用ビブタイツ、冬用インナーに夏用ジャージ、上にウィンドブレーカーと割と厚着で言ったため汗で背中がびしょびしょに...

川越市内から16号に出てまたゆったり走ることおよそ30分、上江橋の終わりで荒川CRに合流

IMG_1899[1]

ここからはただひたすら彩湖までまっすぐ進むだけです。
行きは追い風だったこともあり巡航35~40Km/h程で走ってました。
ただ今工事をやってる箇所が多かったので何度か迂回しました、正直少し迷ったので辛かったです・・・汗

IMG_1889[1]

はい、よく写真を撮るであろうトイレ前でパシャリ。
平日でしたが、それなりにサイクリストの方はいましたね。

この場でおまけ程度ですが、僕の乗るロードバイクを紹介します。
SPECIALIZEDのALLEZ SPRINT というモデルです。
アルミフレームですが軽量で剛性も高くよく進んでくれるバイクです。
予めお伝えしますがワイズロードはスペシャライズドの取り扱いはしていないのでご注意ください。

その後少し休憩を取り彩湖内を少し走り帰路につきました。
帰りは向かい風+疲労でまったく速度が乗らずきつかったですね(苦笑)

IMG_1897[1]

走行距離は約77km アベレージは24km/hとまさにゆるポタと言ったところでしょうか?
三月下旬あたりにまたロングライドに行く予定なので次はそのブログでもあげようかなと計画しております。

冬とは言えど汗はしっかりとかくので水分補給とエネルギー補給はしっかりしましょう!
ハンガーノック(飢餓状態)にはくれぐれも気を付けてライドを楽しみましょう!